【砂糖不使用】プロテイン クリームチーズアイス

今日は、子どもと一緒に食べれる

簡単!混ぜるだけ!プロテインクリームチーズアイスの作り方をご紹介します。

夏の暑い日・・・

糖質制限しているとは言え、やっぱりアイスは食べたくなりますよね。

そんな時にも!

罪悪感なく、むしろ栄養満点で食べたらカラダが元気になっちゃうアイスを作ってみませんか??

プロテイン クリームチーズアイス

濃厚なクリームチーズの香りと、溶けた部分のもったり感。

凍っているところは、少しシャリっとするので、さっぱりと食べられます!

チーズが苦手な方は、水切りヨーグルトに変えて作っても◎

 

冷凍庫から出したら、2~3分置いておくと、周りが溶けてとりわけやすくなります。
少し溶けた とろ~っとした感じと、固いシャリッとした感じがとってもおいしいですよ。

 

プロテイン クリームチーズアイスの作り方

 

材料

 

  • クリームチーズ 150~200g
  • 生クリーム 200ml
  • プロテイン 30g ※お好みで
  • デーツシロップ 5~10g位 ※お好みで

 

作り方

  1. 生クリームを泡だて器で混ぜ、八分立て(やわらかいツノが立ち、その後少し曲って下を向く)位に、ホイップする
    生クリームを5分ほど冷凍庫へ入れておくと、早くきれいにホイップ出来ます
  2. 残りの材料を全て入れて、泡だて器、ゴムベラで混ぜる
  3. 容器に流し入れる
  4. 冷凍庫で2~3時間ほど冷やす
中にブルーベリーやフルーツを入れてもおいしそう。
ちなみに、私はぬちまーすをまぶしたミックスナッツを乗せて頂きます~♡

 

 

使用したもの

チョイス ゴールデンホエイ ホエイプロテイン プレーン1kg

人工香料や人工甘味料、GMO(遺伝子組み換え作物)フリー。

グラスフェッドのホエイプロテインは珍しいので、超オススメです。

我が家は、毎朝プロテインを飲むので、Choiceのサイト4kgセットを購入しています。

¥16,592 → ¥14,933 【10%OFF】なので、飲み続けるならお得。

私は、糖質を摂りたくないのでプレーンしか飲んだことがありませんが、抹茶やココア味もおいしいようです。人工甘味料不使用なので、試しに飲んでみたい方にもオススメ。

 

アーラ クリームチーズ プレーン 150g

原材料:生乳、クリーム、食塩のみのクリームチーズ。

クリームチーズは、乳化剤、安定剤が入っているものがほとんどなんです。

いつもこちらを使ってます。

 

生クリーム

タカナシ 純正生クリーム もしくは、中沢 フレッシュクリームを使うことが多いです。

原材料クリーム(乳成分を含む、国内製造)のみです。

他社品は、乳化剤、メタリン酸Na、安定剤が入っているものが多いです。

乳脂肪分は、気分で選んでます。

 

BRUNO ブルーノ マルチスティックブレンダー

こちらは、料理好きの私に、友人がプレゼントしてくれた頂きもの。

コンパクトで軽いのに、ブレンダー・ホイッパー・チョッパーの3つの機能が付いた優れものです。

離乳食づくり、お菓子作り、時短料理にとっても便利!

料理が面倒な日は、ハンバーグの具材を全部ブレンダーに入れて、作ることもありました。(笑)

 

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

匂い移りもないので、食品の保存にとっても使いやすいです。

電子レンジを使わないようにしているので、このまま直火で温められるのはとっても便利!

冷凍にも使ってます。

 

栄養たっぷりのおやつで、カラダもココロも豊かに満たされて、幸せ~な気分になります。

おうちで簡単!手作りおやつ、ぜひ作ってみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました