ファスティング後に起こる変化?!

こんにちは。

今日は、6月21日夏至から始めた「ファスティング」について

実際に、ファスティングをする中で感じることや、ファスティング後の変化、起こる出来事がとても面白かったので、お伝えします!

8月の新月で4回目のファスティングでした。

ファスティングについては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

ファスティングする目的

カラダに溜まった毒素を排出するために、月に1回、新月の日に行います。

 

毒素とは何か??

食べ物に含まれる添加物、薬はもちろん、自分の感情人から受ける感情、自分のカラダの中にある必要のないもの全部です。

感情はチャクラや臓器に影響を与え、カラダに蓄積しています。

これらが蓄積することにより、チャクラや内臓の動きが弱まり、カラダの不調として現れて来るんです。

 

不調和な状態では、感性も鈍くなり、本来の自分の姿からは遠くなり、気づかないうちに負のスパイラルに陥ることもあったり。

実は、もうすでに、望むものは目の前にあるのに、感性が鈍いが故、気づかずに受け取れない。

そんな時は、これでもか!って程、気づかせるためのサインのような出来事が起こったりします。

 

  • 何をやっても上手く行かない
  • 自分が意図すること真逆のことが多発する
  • やりたいことが上手く進まない

 

こんな事ありませんか??

こんな時は、無理に進もうとせず、自分の内側(本質)と繋がって、内観する時間を取ることで自分軸へと戻り、現実に起こる出来事に変化が出て来ます。

 

人の感情や思いも、受け取ってしまう

 

今の時代、時所関係なく人と繋がれてしまいますよね。

実際に会わなくても、その人の日常が見えるSNSなんて、まさに。

一緒にいなくても、遠く離れていても、意識だけで繋がれてしまう時代。

 

私は、人からの思いや感情の影響も受けてしまうので、以前、母から送られてくる心配エネルギーが辛すぎて、何度もダウンしたことがあります。

辛いことを伝えても分かってもらえなくて、こんな本を渡しました。(笑)

 

「人を心配する」時は、気を付けなきゃ、と思います。

心配の思いを向けられた人は、だるくなったり、辛くなる、最悪の場合、イメージが現実化する。

「心配」の感情は、心配する側の人から出る思いだから。

心配する側の人の、潜在意識や思考パターンによる、イメージ・想像・恐れや恐怖の感情。

その感情の対象が自分ではなく、身近な人に映し出しているだけで。

つまり、心配する側の人の潜在意識にある恐れや恐怖を身近な人に投影している感情なんです。

本当に必要なのは、人を心配することではなく、心配する側の人自身が自分自身の感情を知り、向き合い、癒すこと

 

 

意識で現実は作られている

 

「意図したらその通りになる」としたら、、、心配出来ます??

 

心配のその先にあるとされる起こる現実を、もし、あなたの心配から作ってしまったとしたら、、、

心配するより、その人の幸せな場面をイメージしたり、願いが叶った所をイメージしませんか??

みんな幸せになりたいのに、幸せなイメージってしませんよね??

思考が現実化するスピードがどんどん高まっているから、本当にそうなるんです。

だとしたら、愛する人がhappyに過ごす場面をイメージしてあげる!

 

意図することで現実は作られるから

 

イメージすることもトレーニングが必要なので、日々の生活の中で練習するのがおススメ!

毎朝起きた時、

「今日一日、私は自分に時間を使うことが出来て、幸せな時間を過ごせました。家族との時間もたくさん笑って楽しかったな。」

なんて意図して、イメージするだけ!

現実に起こる出来事も変わって来たりします。

 

ファスティングで得られること

ファスティングで一日何も食べずに過ごすことで、内観する時間ができ、自分の内側にある本質と繋がることが出来ます。

必要なものが何か見えて来て、不要になったものを手放すことが出来ます。

ココロもカラダも

手放すことで空間が出来る

すると、カラダを作ってくれている細胞達が

「お!活躍する時がきたぞ~!」という感じで活性化していきます。

 

カラダの臓器が元気になるから

五感が研ぎ澄まされる んです

いつも何気なく使っている「玄米粉」を開けた時、ふわっと広がる玄米のいい香りを感じたり。

化学原料の香りを強く感じて嫌になったり。

カラダの感覚が洗練されて、微細なものまで受け取れるようになるんです。

まるで生まれ変わったよう。

産後直後の全て出し切って、カラダがキレイに産まれ変わったような感じ。

 

空間が空くと、新しいものが入って来る

 

ファスティングでカラダを空っぽにすると、今まで常に食べてカラダが満腹状態だった所に空間が生まれ、本当に必要なものが入って来ます。

起こる出来事だったり、自分の中に既にあったものに気づいたり。

ファスティングすることで自分を内観する時間も取れるので、私ってなんだろう?とか疲れたなとか、感じる時にも、ぜひオススメ。

物をなくしたり、壊したりした時も同じです。

空間が生まれることによって、新しいものが入って来る。

起こる出来事としては、一見ネガティブなことのように見えたり感じたりすることは、見方を変えると、新しく生まれ変わるタイミングだったりします。

 

手放すと調整が起こる

 

先日、ジムのプールへ行った時に、スイムキャップとゴーグルを忘れて来てしまったんです。

まぁ、盗む人もいないよな~と思い、翌日取りに行くと、忘れ物にも届けられていなくて。また別の日に聞いても届いていませんでした。

「うそでしょ~??!人のスイムキャップとゴーグルなんて盗むの~???」と理解出来ない気持ちと、ずっと使って来たものを無くしたショックで凹みましたが・・・

新しいものを買ってプールへ行き泳いでみたら・・・

「視界が良好~!!!!何これ、別世界だわ~~!!!」と最新ゴーグルの見えやすさに感動してテンション上がりました。

つまり、プールの時間をより楽しく有意義に過ごせるように働いたサポートだった、と解釈したんです。

 

また、別のことでも、こんなことが。

先日、洗面所とお風呂の排水栓の劣化が激しく、管理会社へ交換をお願いしました。

来訪予定日の朝。

琥珀が洗面所の蛇口部分を壊してしまい。

あちゃー。。。

「これは流石に経年劣化ではなく、破損扱いになるよなぁ」と思いながら。

全部の箇所を一度見て、後日取り付けに来てくれた際、

琥珀が壊した蛇口部分も、無償で新しく交換してくれました。

しかも、蛇口ハンドルがレバータイプになってる~~~!!!

※今までは、回すタイプでした

子育てには超便利。

 

私は、こんなことがよくあります。

 

大切なのは、カラダとココロ、波動調整

「何かをこうしてやろう、ああしてやろう」と思うよりも、

自分のカラダとココロ、波動調整するだけで、意図する事が現実になったり、自分に必要な導きが勝手に目の前に現れたりします。

 

だって、起こる現実は、私が作り出しているんだから。

 

潜在意識レベルから、不要なものを手放して、必要なものを取り入れられる状態を作る。

これがファスティングです。

 

ファスティング後に起こる変化

以前もブログで書きましたが、

神秘思想家、哲学者、教育者のルドルフ・シュタイナーも提唱しているように、ママと子どもは7歳まで、ママのエーテル体とつながっています。

子どもはママの影響を強く受けています。

この理由からも、授乳中や子育て中のママこそ、ファスティングして毒抜き・リセットはオススメ。

子どもにキレイな血液(母乳)を与えられように。

 

実際にあった変化

私の様子

当日

・頭痛がある(ケトーシス状態に入るため起こる方もいます)

・ダルさがある

・潜在意識の浮上(ネガティブ感情が湧き上がって来る)

・自分を内観する時間を取れる

・家事がラクになり、余裕が生まれる

 

翌日

・排泄が高まる(大体毎回下します)

・いつもは感じない匂い、味を感じるようになる

 

これがすごいんです!!

いつもと変わらず料理をしていても、不意に食材の香りをふわっと感じたり。

食べたお料理の味が、こんなにも素材の味がしていたんだ~~と気づいたり。

コンシャスイーティング(意識的に食べる)の時間も取れる

 

・カラダがスッキリして軽く感じる

・琥珀(息子1歳)にも変化が現れる

 

琥珀(息子1歳2ヶ月)の様子

私のデトックスが進みだすと、琥珀もデトックスし始めます

排泄がたくさん出たり、鼻水が出たり、発疹が出たりしました。

ファスティングを始めた1回目は、お腹や背中広い範囲に発疹が出て2,3日で治まりました。

2回目も発疹が出ましたが、1回目よりは範囲も狭く、少しポツポツと確認出来る位でした

以降は、発疹は出なくなったので、カラダに溜まっていた毒素が出切ったのだと思いました。

 

ママがデトックスする事で、カラダに不要となったものが母乳を通して排出し、子どもへと流れますが、子どもも一緒に出そうとするので、一緒に解毒することが出来るんです。

 

こうして定期的にカラダのメンテナンスをすることで、社会毒をカラダの外へ出しています。リセットすることが出来ると、カラダもココロもすっきり。

月に一回、カラダもゼロポイントに。

 

特に、こんな方へオススメ

  • 原因不明のカラダの不調を感じる
  • 自分のことはいつも後回しにしてしまう
  • 自分が何をしたいか分からない
  • 自分の価値が分からない
  • 自分のやりたい事に集中したい
  • 自分の夢を叶えたい、夢を見つけたい
  • 疲れやすいなどなど・・・

 

ココロもカラダも、不要なものを手放して

本来のワタシを取り戻しましょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました